SSブログ

阪神 - ロッテ 18.06/19 [阪神タイガース]

阪神1-3ロッテ[野球]

聖地甲子園は天気が雨で、大阪府北部地震の翌日で、サッカーW杯という悪条件でも2万4000人入ったのは凄い。

06.20.02.jpg


しかし、大阪北部地震には驚いた。

熊本の件を考えたら今回のが前震かもしれないし、まだ余震も治っていないらしい。

確かに、忘れかけているけど東日本大震災の時も、東京でも余震の揺れはあった。

時々大きな余震があると、3.11の時の記憶がフラッシュバックした。

大阪北部って地震のイメージが無いが、専門家によれば南海トラフの前兆の可能性があるらしい。

で、これは東京に住む者からすれば「明日は我が身」だと思う。

これは地球という「生き物」に暮らしている以上、仕方のない運命みたいなものだと思う。

06.20.01.jpg


こういう大災害を見る度に、馬鹿高い不動産ほどハイリスクな買い物は無いと思う。


しかし、阪神はこんな大変な状況の中、球場に足を運んでくれた2万4000人の為にも、何が何でも勝たなければいけない試合だったと思う。

被災された人の心を勇気づけるためにも、タイガースは勝たなければいけないのだ。