SSブログ

楽天 - 阪神 18.06/15~17 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]

楽天の梨田監督が辞任して平石ヘッドが監督代行というアクシデントがあった。

そんなヘロヘロの楽天相手に3試合目はボロ負け…意味が判らない。

そして、新外国人ナバーロが入団した。

06.17.01.jpg


もし当たりなら、かなり楽になる。

ロサリオは2軍で打っているらしいが、外角に逃げるスライダーを打てる様になったのか?は不明。

交流戦最後のカードだった楽天戦が終了。

まだ雨天中止になったカードが残っているものの、現在阪神の交流戦の成績は12球団中11位と最悪の結果に終わった。

セ・リーグでは首位の広島と4.5差の2位。

ここからオールスターまでに、広島にどこまで食い下がれるか?が、今年のポイントだと思う。

その為にはもう「試す」のは止めて、ポジションを固定して戦って欲しい。

連続出場記録ストップ後の鳥谷敬は.361、3打点、4四球…これを生かさない手はない。

大山で失った時間は大きいのだ。