SSブログ

阪神 - ロッテ 18.06/08~11 [阪神タイガース]

1勝1敗[野球]

梅雨突入と台風接近の為に雨天中止の連続で、中止になった1試合は今月19日に振り替えになった…ロッテはわざわざ千葉から甲子園に行かなくてはならなくなった。

1試合目、リリーフに転向した能見が今期初勝利をあげた。

06.11.01.jpg


能見は回跨ぎのロングリリーフも可能なので、配置転換が上手く行ったかもしれない。


しかし打てない。

特に若手選手は守備を捨てて打撃に特化させているだけに厄介。

球団はカブス3Aのナバーロ内野手と契約間近らしい…ロサリオを諦めた感じで、まさに迷走という状況になって来た。


これを打破するのはベンチでも選手でも無く、6月13日に行なわれる阪急阪神HDの株主総会では無いかな。

金本監督就任以来続けてきた「結果が見えない若手育成」をこのまま延々と続けるのか?勝利優先へ舵を切るのか?を明確にする時が来たと思う。

でもよく考えれば、若手の育成は2軍の仕事で、1軍は優勝を狙うのが本来の仕事では無いのか?

いつの間に1軍の試合が、若手の練習試合になったのか?

阪急阪神HDや阪神電鉄首脳の決断に期待なのだ。