SSブログ

風邪が治った [日記]

自分との戦い[あせあせ(飛び散る汗)]

先月の半ばに風邪をひき、治りかけた頃に別の風邪をひいていたんだけど、やっと終わりが見えてきた。

今回も徹底的にこじれたので、長かった。

とりあえず俺が風邪をひくとティッシュなどが幾らあっても足りないので、地球環境資源的には非常に問題だと思う。

06.09.01.jpg


薬代や治療費も馬鹿にならなかった。

しかし、風邪だから問題無かったけど、これが入院とかになる重篤な病なら大変だったと思う。

そうなると結局はお金なんだと思う。

ピンチになった時に「備える」という危機管理が無いと、寝込んだときに気がついても遅い。

あまり長生きもしたくないし、死ぬときはポックリ死にたいが…果たしてそう上手く行くか?となれば、こればかりは誰にも判らない。

思うに、自分の身体に付いている色々なパーツが経年劣化で壊れていくんだと思う…弱いモノから順番にパンクしていくんだろう。

これはちょっと真面目に考えないと、後手を踏むと厄介な事になりそう。

年々自分の身体との戦いになると思うのだ。