SSブログ

阪神 - オリックス 18.06/05~07 [阪神タイガース]

1勝1敗[野球]

エースのメッセンジャーが一発に泣き、秋山が接戦を切り抜けた。

それにしても雨天中止が多すぎて、試合日程が凄いことになっている。

今回の関西ダービーで特筆すべき事は、鳥谷がサードスタメンで出場した途端に大活躍した事。

守備ではトリプルプレー、打っては2ベースタイムリーで試合を決めた…ベンチはこれをどう評価するのか?

06.07.01.jpg


結局大山は金本の言う様に実力で鳥谷からサードのポジションを勝ち取ったのか?

問題は大山だけでなく、若手打者を育てられない事に尽きる。

若手で元気なのは糸原位で、中谷もパッとしないし、江越なんて育っているとは思えない…そういえば最近見かけない高山って今何処にいるのか?植田海ってどうなの?

データから判る確かな事は、金本監督就任以来の若手育成路線は現状では失敗だったという事だと思う。

若手が育つ過程の「産みの苦しさ」なら待てるが、去年のゴールデングラブ賞の鳥谷を下げてまで結果が出ない空回りのお題目につきあえない。

結果知っていうのも何だけど馬鹿高いロサリオだったら、大バーゲンセールの村田で良かったんだ。

そろそろ誰の責任なのかをハッキリさせる時期に来ていると思うのだ。