SSブログ

西武 - 阪神 18.06/01~03 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]

交流戦に入り、ソフバンに赤子の手を捻るように一方的な残虐に遭い、所沢に移動して菊池雄星が待ちかまえるメットライフで、予想通りにやられてしまった。

06.03.23.jpg


よりによって、こんな状態の時にチケットを買っていた。

阪神タイガースが西武ドームに進軍してくるのに、隣の清瀬市に住んでいて応援しに行かないわけにはいかない。

とりあえず最近買った双眼鏡とデジカメを持って出かけた。


06.03.09.jpg

バスに乗ると、小さな双子の女の子がキャッキャ言いながら1つの座席に座っていた…その微笑ましい光景を見て、何故か「今日は勝ったな」と確信した。

06.03.24.jpg


西武球場前駅は、野球ファンでごった返していた。

06.03.07.jpg


久しぶりにグッズでも買おうかと思ったが、ライオンズのグッズ売り場はガラガラだけど、アウェイ球団グッズ売り場は長蛇の列で諦めた…阪神戦はグッズ売り場を倍の大きさにして欲しい。

球場に入るとトラッキーも来ていたが、西武応援団の前で球団マスコットのレオが旗を振っていたがメチャクチャ格好良かった!

06.03.10.jpg


阪神と西武が戦う時は虎とライオンの猫科対決なんだけど、もう年喰って動きがつば九郎並に緩慢になっているトラッキーと違って、レオは連続バク転も凄いし、なにせ手塚治虫先生の名作「ジャングル大帝」のレオだから格好良いのは当たり前。

06.03.11.jpg


同じ猫科なのに、オッサン臭いトラッキーと凛々しいレオが並ぶと勝敗は歴然としていた。

06.03.12.jpg


またレオの妹のライナも感じ良かった。

06.03.21.jpg


チアガールの「ブルーレジェンズ」も、平均点は高いのではないだろうか…とりあえず阪神の「Tigers Girls」よりは全然上だと思う。

06.03.13.jpg


試合は…結果からいえば、この日の試合は俺が実際に球場へ足を運んで観た試合の中で、過去最高の試合だった!!

先発メンバーは地元鳥谷がDHで、ロサリオ2軍降格でファーストは、こちらも地元の原口。

06.03.14.jpg



鳥谷は開幕から調子が悪くて心配していたが、DHで出てきた!

06.03.15.jpg
06.03.05.jpg


ヒットも2本打った!!

06.03.04.jpg


5回まで2-4で負けていたが、ロサリオが抜けた4番に入った糸井が自身初の逆転満塁ホームラン!!

06.03.06.jpg


福留も猛打賞!!

06.03.03.jpg


7回には六甲颪での風船上げ…ライオンズ側も青い風船を上げていた。

06.03.16.jpg

ライト側レフト側どちら側もファンでギッシリ…バックスクリーンに満員御礼が出た。

06.03.02.jpg
06.03.19.jpg
06.03.20.jpg


藤川の急速も戻ってきている。

06.03.17.jpg


5-10で阪神勝利!!交流戦初勝利!

06.03.01.jpg


良い試合だったので、寺ちゃんと秋津の居酒屋で祝杯をあげた。

球場では「明日の先発」で藤浪と西武で大活躍の榎田が発表された…榎田のコールで阪神側からも暖かい声援が起きていた。

藤浪と榎田の投げ合いは観たかったけど、試合結果は10-5でやり返されてしまった…良かったな榎田、阪神にいたらアホ首脳陣のせいでまだ二軍暮らしだった。

06.03.22.jpg


2戦目は4番に入った糸井が打てばチームは勝った…やはり4番が仕事をするかは重要。

ロサリオの不振が誤算なのだ。