SSブログ

阪神 - DeNA 18.05/01~03 [阪神タイガース]

2勝[野球]

ウル虎イエローユニお披露目の阪神は、超満員の聖地甲子園でDeNAと対戦。

05.03.01.jpg


阪神は調子が上向いてきたので第2戦の雨天中止は痛かった…ぶっちゃけ3つ取れたと思った。

上本の調子が上がってきたが、相変わらずレギュラーが決まらないのが気になる。

05.03.02.jpg


投手陣が好調で1戦目先発の秋山が完投、3戦目のメッセンジャーも連戦続きで厳しい中継ぎ事情を救った。

05.03.05.jpg


また桑原、ドリスも調子が良さそう…GWを想定して投手陣をマネージメント出来ているのは、例年の体たらくを考えると上出来。

05.03.03.jpg


甲子園は「ゴールデンウイークこどもまつり」で子供達の姿が多く、スコアボードはひらがな表記だった。

05.03.04.jpg


甲子園にやってきた子供達は良い試合で何よりだけど、この連休で期待はずれなのが巨人で、今年も表ローテをぶつけずに広島に忠実な犬なのは非常に残念…王者広島に正面から挑まない巨人の姑息で惨めな試合なんて、球場にやってくる巨人ファンのお子さんには教育上見せられないんじゃないかな。

タイガースはこのまま聖地甲子園で中日との対戦、前半戦の重要なポイントだと思う。

毎年GWになると大型連敗している阪神だからこそ、次の中日戦は大事なのだ。