SSブログ

酒は怖い [日々のあれこれ]

酒乱[ビール]

なんとNHKがアイドルグループ「TOKIO」の山口達也氏の女子高校生強制わいせつの謝罪会見を生中継した。

山口氏はアルコールの過剰摂取による肝機能悪化で入院していて、退院した当日に酩酊状態でわいせつ行為を働いたそうだ…。

ま、本当に酒なのか?という事を言う人もいるが、報道では酒乱のアル中だったという情報もある。

若い頃は酒なんて幾ら呑んでも問題ないが、年老いてくると身体にダメージも出てくる。


酒飲みなら酒での失敗は必ずあるだろうが、アイドルが職業の人が強制わいせつというのは致命的。

思うに歳喰ってもアイドルって事に無理があるんだと思う…山口氏は46歳になってもアイドルだった。

TOKIOはバンドスタイルで山口氏はベースでSadowskyなんかを弾いていたので、野村義男さんみたいに音楽の方面に行けば良かったのに。

04.27.01.jpg


アイドルは25才で定年にすれば、本人達も楽だと思う。


酒といえば俺は、最近は仲間と呑む時以外は余り呑まなくなった。

自宅で呑むのも、何か面倒臭くなって時々発泡酒を買う程度かな。

いすれにせよ、呑みすぎに注意なのだ。