SSブログ

大型連休は旅行 [日々のあれこれ]

パワースポット[電車]

もうすぐ大型連休のGWに突入する。

電車の車内広告も旅行関係が目立つが、JR東海の奈良旅行「うましうるわし奈良」の今回のお題は円成寺。

04.23.06.jpg


もう西武線なのに車内がJRの広告に占領されている!

04.23.03.jpg


西武は土屋太鳳のちちんぶいぶいじゃないの?

04.23.07.jpg


多宝塔にある運慶作の大日如来が外に出ていて…

04.23.05.jpg


ガラス越しに見る多宝塔の中には真っ新のレプリカ大日如来が入っているらしい。

04.23.04.jpg


去年のトーハクの運慶展も凄かったから…これは広告を見た人は行きたくなるね。

04.23.02.jpg


俺は最近バタバタ忙しくしていた。

忙しくさせているのは誰にせいでも無く、俺なんだけどちょっと過密過ぎた。

仕事の無い日の方が遊びで忙しい…一体いつまでこんなドタバタが続くんだろうか?と思うが、そういう性格なので仕方がない。

流石に疲れてきたので「気」のエネルギーを充填しようと、パワースポットに行こうと考えた。

毎年GWに動くのは避けていたが今年は仲間と一緒に出かける事にした…単独行動だと俺の都合だけで動けるが、仲間が加わるとGWとかで無いとスケジュールが難しい。

下手すると人混みの中で大変な思いをするだけで、エネルギーを消耗するだけになってしまうのでGWは場所選びが難しい。


04.23.01.jpg
職場で頂き物のケーキとビスケットを食べながら地図アプリで調査


色々調べるのが楽しいのだ。