SSブログ

中日 - 阪神 18.04/17~19 [阪神タイガース]

2勝[野球]

今年のセ・リーグは実力が拮抗していて混戦。

こういう状況では接戦をモノにしないと上位に行けない。

豊橋での試合を雨天中止で、ナゴドに戻っての2連戦を阪神はエースのメッセンジャーと小野で連勝した。

どちらも1点差の試合だったので、得点だけ見ていると投手戦みたいなんだけど、内容はどっちのチームも打てない貧打戦だった。

中日は松坂が試合を作ったが、打線が見殺しにした感じ。

一方の阪神も打線が繋がらない。

ロサリオが上向いてきた感じだけど、大山がかなり酷い…結果知って言うのもアレだけど、この程度だったらサード鳥谷で良かった。

とにかく今の大山は見ていても打てる気配が感じられないので、今からでも鳥谷をサードに戻すべき。


嬉しかったのは国内FA権を取得したメッセンジャーが、生涯タテジマを宣言して残留を決めてくれた。

今年はファン投票でオールスターにも出してやって欲しい!

メッセンジャーは来期は外国人枠から外れるので、これからも長く阪神で活躍して欲しい。

そして引退後も投手コーチを経て阪神の監督になって欲しい…メッセンジャーは阪神の宝だ!!

04.19.01.jpg


さて、3連勝で聖地甲子園に戻って巨人戦なのだ。