SSブログ

丁度良い気温 [日々のあれこれ]

動き時[あせあせ(飛び散る汗)]

原因は判らないが、春になるとオカシイのが出没する。

また普段から少し変な奴は、春になるとその症状が悪化する。

何故春なんだろうか…確かに春になると脳に反応が出る奴が湧いてくる。

気温が上がると感覚が狂うのか、頭だけでなく身体も気怠く疲れやすい感じで、俺も謎の肘痛で腕を真っ直ぐに伸ばせない。

気温の変化が激しいので、冬の格好だと熱いし夏の格好だと寒く…凄く難しい。


春は気分的には1年で一番行動的になれる時期だと思う。

若い頃はバンド仲間達と新しいバンド結成とかの話をするのが春だった気がする…最近はこの時期になると旅に出たくなる。

04.17.01.jpg



梅雨に入ると鬱陶しくて気が滅入るし、夏は暑くて何もする気になれない。

最近はアクティブに動けるのは春と秋だけなんだけど、最近は極寒の冬と灼熱の夏があるだけな気がする。

やっと花粉が落ち着いてきた今から梅雨までが今年前半の「動き時」なのだ。