SSブログ

阪神 - ヤクルト 18.04/13~15 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]

今年のヤクルトは強い。

投手が良くて、2戦目に先発したカツオなんて打てる感じがしない。

とにかく3連敗を逃れたのが救いだったと思う。

04.16.02.jpg



西武に行った榎田が活躍している…DeNAで活躍している大和同様、阪神から出て行って良かったなと思う。

04.16.01.jpg



競争とは言うけど結局は同じポジションで被ってベンチに下げられて、くすぶっている選手を見ると他のチームで活躍して欲しいと思う。

勿論選手層が厚くなるのは嬉しいことなんだけど、上本なんて欲しいチームに行けば相当活躍すると思う。



とりあえずコレで開幕から対戦チームが一巡して、阪神は7勝7敗の勝率5割。

今年の戦力の様子が見えてきたけど、やはり王者広島は安定して強そう。

巨人が思ったよりガンガン来ないのが意外で、早速ハグキのメジャーのメッキも剥がれてしまった。

要注意はDeNAと広島。

阪神はロサリオがそろそろ打ち始めると思う。

問題は先発で、ローテが決まってくると戦力も安定してくると思う…小野に期待したい。

04.16.03.jpg


控え選手のレベルが上がっていると思うので、そろそろ好調な選手の入れ替えを行なうのも良いと思う…2軍にいる選手達も、好調な時期に素早く入れ替えて欲しい。

そういう意味では、岩貞の復帰はタイミングが良かった。

04.16.04.jpg


矢野2軍監督の役割もかなり重要だと思うのだ。