SSブログ

柳瀬川 [日記]

夜桜[ぴかぴか(新しい)]

清瀬も桜が咲いている。

日が暮れると柳瀬川の夜桜の提灯が灯って幻想的。

03.25.01.jpg


そういえば、職場があるアキバも白人旅行客が目立ってきた。

これまでは、中・韓の旅行客が圧倒的に目立っていたが、春の気配と共に白人がチラホラ混じってきた。

桜が綺麗な日本の観光地は既に満員状態だと思う。

京都なんか飽和状態じゃないかな…つまり桜目当てで無いなら、この時期は避けるのが利口だと思う。


桜は色が良い…ホンワカしていて、春という季節に相応しい。

しかし…つい先日雪が降っていたのに、もう桜が咲いている。

最近は春と秋が無くなり、極寒の冬と酷暑の夏しか無いので、桜が咲く時期は貴重なのだ。