SSブログ

ファスナーが壊れた [日記]

お気に入りのリュック[どんっ(衝撃)]

まだ壊れるには早い気がするんだけど、いつも背負ってるリュックのファスナーが壊れた。

ファスナーのスライダーが外れてしまった。

一番端まで引っ張って、そのまま抜けてしまった。

壊れたのはメインのファスナーで無く、2番目に大きいポケットの部分。

捨てて新しいのを買おうか?と思ったが、見仏旅行など色んな想い出が詰っているので、とりあえず第二ポケットを使わない方向で、ポケットを封鎖する為の接着剤を買った。

03.24.02.jpg


帰宅してネットで同じ様な症状の修理法を調べると、スライダーに外れた左右のファスナーを「同時」に差し込むと治りますと書かれていた。

最初は「そんな事出来るか?」と思ったが、試しにナントナクやってみると…アッサリ治った!

スライダーがファスナーの最後まで行かないように、安全ピンでブロックした。

03.24.01.jpg


まだまだ使うのだ。