SSブログ

今年の投手事情 [阪神タイガース]

先発は足りるのか[野球]

今日金本監督は、能見にも当確を出し「メッセ、秋山、能見というのは決まっている。あとの3つ、もしくは2つを見極めていかないといけない」と明言した。

金本阪神は打撃に特化しすぎて守備軽視なので、打たせて取るピッチングの投手には厳しくなる。

現在1軍キャンプにいるのが能見、岩貞、馬場、藤浪、岩田、藤川、小野、石崎、谷川、才木、マテオ、髙橋、秋山、モレノ、メッセンジャー、松田、桑原、岩崎、島本、ドリス。

この中で先発陣は秋山、メッセ、能見、岩貞、藤浪、小野、才木に今年から岩崎が先発に戻る。

しかし能見が一年間通して活躍というのは難しいだろうし、秋山も去年と同じ活躍が出来るのか?となれば、各球団にチェックされているだろうから厳しいかも。

この辺りをオープン戦で判断する事になりそう。

02.21.01.jpg


とにかくどれだけ点数を取られても、打撃で取り返す馬鹿試合で行かないと厳しいかも。

今年の阪神は打撃で勝負なのだ。