冬期テスト [モータースポーツ]
MOTO-GP
開幕が待ち遠しいMOTO-GP。
セパンとタイのブリーラムでテストが行なわれた。
もちろん両方のテストでは目的が違うんだろうけど、開幕に向けて好調に見えたのはカーボンスイングアームのレプソルホンダ。
王者マルケスも、毎年怪我に泣かされていたペドロサも絶好調で、安定して速い。
ホンダはサテライトチームも安定していて、LCRホンダのカル・クラッチローは常に上位にランクする速さで、ルーキーの中上を引っ張っている。
中上もルーキー勢最速で、走る毎にMOTO-GPマシンを学習している様子。
一方速さにバラツキがあるのがYAMAHAワークスのモビスター・ヤマハ。
ロッシ、ヴィニャーレス共に速い日の翌日は、同じセッティングで下位に沈んだりで不安定な状況。
問題の原因を探している段階で、解決策も立てられない感じで…結構深刻かも。
そしてドゥカティもセパンテストでは最速タイムをロレンソがコースレコードを更新したものの、タイテストは最悪の結果に終わった。
ドゥカティは新型カウルを投入するなど意欲的だったが、速さを見せる事はなかった…三味線か?と思う程遅かった。
頑張れ!ロレンソ!
早くも…今年もマルケスかなと思うテストの内容だったのだ。
開幕が待ち遠しいMOTO-GP。
セパンとタイのブリーラムでテストが行なわれた。
もちろん両方のテストでは目的が違うんだろうけど、開幕に向けて好調に見えたのはカーボンスイングアームのレプソルホンダ。
王者マルケスも、毎年怪我に泣かされていたペドロサも絶好調で、安定して速い。
ホンダはサテライトチームも安定していて、LCRホンダのカル・クラッチローは常に上位にランクする速さで、ルーキーの中上を引っ張っている。
中上もルーキー勢最速で、走る毎にMOTO-GPマシンを学習している様子。
一方速さにバラツキがあるのがYAMAHAワークスのモビスター・ヤマハ。
ロッシ、ヴィニャーレス共に速い日の翌日は、同じセッティングで下位に沈んだりで不安定な状況。
問題の原因を探している段階で、解決策も立てられない感じで…結構深刻かも。
そしてドゥカティもセパンテストでは最速タイムをロレンソがコースレコードを更新したものの、タイテストは最悪の結果に終わった。
ドゥカティは新型カウルを投入するなど意欲的だったが、速さを見せる事はなかった…三味線か?と思う程遅かった。
頑張れ!ロレンソ!
早くも…今年もマルケスかなと思うテストの内容だったのだ。
2018-02-21 23:13