SSブログ

あるブログ主の決心 [日々のあれこれ]

見切る時期[exclamation]

今から10年以上前に格闘技系を扱うマニアの方のブログを発見し、以後定期的に拝見させていただいている。

その個人ブログは俺が知る限り、ほぼ毎日非営利で更新されている。

異様な採点で物議を醸す試合があれば、そのブログ主さんがその試合をどう見たのか?が気になって真っ先にアクセスしている。

そんな熱いブログなので、コメント欄に書き込まれる内容も凄くて、多くのマニアのたまり場みたいになっている。

ある時は怒り、ある時は嘆き…主さんが病気で入院したり、色々な出来事があったんだけど、最近様子が変わってきた。

何か格闘技の話題が減り、ネタに困って苦し紛れのYOUTUBE動画の貼りなんかが目立ってきた。

やがてコメント欄の常連達がやる気あるのか!とボヤき始めた…因みに俺はそこには一度も書き込んでいない。

…すると主さんが、事情を打ち明けてくれた。

もう40歳になったので、そろそろ先の生活の事が心配になったので就職して会社員になり、今は新しい仕事で手一杯の状態で、正直格闘技観戦どころでは無くなりました…と、書かれていた。

02.14.01.jpg


主さんのブログは今日も更新されていた…でも、マニアでは無くファンの目線に変わっていた。

夢や熱狂している事を追いかけて城が建つならいざしらず、何事も引き際が肝心だよ…。

それを読んで、少し安心したのだ。