SSブログ

朝の富士山 [日々のあれこれ]

飛んでいるモノ[exclamation&question]

西武池袋線を利用している人ならご存じだろうけど、富士見台という駅付近は駅名の通り富士山がよく見える。

いつも朝の通勤で富士見台が近づくと吊革につかまりながら富士山を探しているが、現在の富士山は全部が真っ白!

02.13.01.jpg


それが朝日で赤く染まって凄く綺麗だった。

02.13.02.jpg


西武線は練馬駅から石神井公園駅まで高架になっていて、眺めが良い。

晴れた日など、ボーッと景色を眺めていると時々空に変わった形のモノが飛んでいるのを見かける。

UFOだ!と思って、リュックからデジカメを取り出した時にはいなくなっているので、最近は最初から撮影を諦めて飛行物体が何かを見極める事にしているが、それでも何か判らないまま見えなくなってしまう事がある。

今から10年以上前になるが、丁度今の時期に当時住んでいた練馬区で出勤時に自転車に乗っていて上空に不思議なモノを見た。

目白通りと笹目通りが交差する谷原の交差点の歩道橋の上で、巨大な三角形のUFOが悠然と方向転換をしていた。

自転車を止めて見ていたかったが遅刻してしまうので、そのまま走り続けるしか無かったが、朝日に照らされた巨大UFOの姿を今でも鮮明に覚えている。

朝日に照らされた富士山を見て、スッカリ忘れていたUFOの事を思いだしたのだ。