SSブログ

再び雪 [日記]

うんざり[雪]

連日極寒の東京で、また雪が降った。

02.01.02.jpg


もうウンザリだけど、寒さはこれから本格的になる。

職場の皆も、前回の豪雪での惨状がトラウマになっていて、雪がちらつくだけで神経質になっている。

俺も大雪で交通麻痺の中、死ぬ思いをして職場まで行くのであれば、前日職場入りして泊まった方が楽なんだけど、予報がどれ位当るのか?を考えると踏み切れない。

結果は、直ぐに溶ける雪が少し積もっただけでニュースにならなかった。

しかし、日本海側は大雪で凄いことになっているらしい。

俺は関西と東京にしか住んだことがないので、雪国の冬の過酷さを全く知らない。

降り積もった雪は何処に持っていくのだろうか?

除雪は体力勝負。

豪雪地帯は若くて元気な人しか住めないと思うのだ。