SSブログ

新しいのを買う前に [ギターの話題]

持っている機材を再確認[サーチ(調べる)]

実は欲しい自宅練習用のギターアンプがあった。

ネットでスペックやレビューを調べると、広告バナーが全部そのアンプの写真になってしまって「欲しい病」が加熱している。

そこで、俺は何故そのアンプが欲しいのか?を考えた。

すると、マルチエフェクターが内蔵されているコンボアンプに魅力を感じている事が判った。

で、マルチなんていくつも持っていた事を思いだした…使わなくなると、何処かに片付けるので視界から消えてしまって忘れてしまう。

そこで、新しいのを買う前に、今持ってるマルチを引っ張り出して再確認してみる事にした。

もう生産中止になってしまったBOSSのME-25を、押し入れから数年ぶりに発掘した。

01.28.01.jpg


自宅練習用アンプにつないで鳴らしたところ、問題なく音が出た。

突き抜けた良さは無いが、悪くもない。

「これで充分ではないかな?」と自分に言い聞かせる。

ME-25は買った時にエディットした音を記憶させた位で、色々試したりして使い込んだ記憶が無い。

新しいのを買う前に、まずME-25を使い込んでみるのだ。