SSブログ

風邪回避 [日記]

ギリギリセーフ[exclamation]

気がつくと喉が痛かった。

早急に常時携帯している喉スプレーを使ったが、効果無し。

とりあえずヴイックス メディケイテッド ドロップをなめながら帰宅。

手洗いとうがいをして食事を済ませ、バッファリンを呑んで寝た。

これで効かなければ手遅れで病院へ行くしかないが、起きると喉の痛みは消えていた。

今回は寝れる時間の前に痛くなったので運が良かった…仕事中ならバッファリンを呑んでも寝る事が出来ない。

風邪によるダメージも、熱の出ない風邪なら普通に何とも無い人がいるけど、俺は熱とかの有無に関係なく、風邪の症状が出ると寝込んでしまう。

今の俺はスケジュールが立て込んでいて、暢気に風邪なんかひいてられない。

01.07.01.jpg


気温が下がり、湿度が減っているので静電気が凄い。

こういう時期は風邪に注意なのだ。