SSブログ

超激辛ラーメン [日記]

リアルに辛かった[どんっ(衝撃)]

これまで辛いラーメンと謳っていても、本当に辛いラーメンに遭遇することは滅多に無かった。

辛かった思いをしたラーメン屋の大半は、自分で店にある豆板醤を入れすぎたりしたからで、店員さんが持ってきたデフォルトの状態で辛いラーメンって記憶がない。

そんな辛さに強い俺が、今回食べた日高屋の期間限定メニュー「チゲ味噌ラーメン」はかなりのものだった事を報告してみる。


職場のNさんと昼ご飯を外に喰いに行こうとなって、日高屋に飛び込んだ。

寒いので温もりそうだと「チゲ味噌ラーメン」と餃子のセットメニューを頼んだ…Nさんも同じ。

12..25.01.jpg


俺が先に食べ始めた…結構パンチが効いていて、一口食べただけで「これは長く持ちそうにないな」と思い、一段ギアを上げて食べるスピードを加速させた。

ノンビリ食べていると辛さで身体が熱くなりすぎて汗ダラダラになるので、身体が冷めている間にガンガン食べた。

それを見ていたNさんは「なんだ普通のラーメンかよ」と思ったらしい。

自分のが運ばれてきて、俺同様熱々のキムチの塊を威勢良く口に入れた…。

その瞬間Nさんはむせ返り、救急車を呼んだ方が良いんじゃないか?と思うほど咳が止まらなくなった。

それまでのNさんの明るい笑顔が一瞬でドンヨリ曇った…恐るべし、日高屋のチゲ味噌ラーメン。

明らかに戦意喪失で、辛そうにコップの水をガブガブ飲むNさん…Nさんの上にだけ雨雲が立ちこめているのが見えた。

俺は食べるスピードを落とさず、予定通り一気に完食した。

辛さは激辛だけど、俺は結構美味いと思った。

超ブルーになったNさんは諦めの表情で餃子だけを食べ、寂しく終了のゴングを鳴らした…。

しかし、Nさんの斜め後ろで同じメニューを食べているカップルが凄かった。

2人とも会話は一切せず、女性はスマホ片手に退屈そうにチゲ味噌ラーメンを涼しい顔で食べていて、スープまで飲み干して完食!

今、日本に旅行に来る外国人の1位がダントツで韓国の人らしいが、日高屋まで韓国人レベルの嗜好設定になっているんだなと思った。

辛いモノ好きで何処で食べても物足りないという人は、日高屋の限定メニュー「チゲ味噌ラーメン」がお奨めなのだ。