SSブログ

クリスマス [日記]

日本の謎行事[どんっ(衝撃)]

クリスマスか…でも、最近の若い人たちはクリスマスでも関係ない人が多いのかも。

今の若い人たちは車に乗る人が少ないらしいので…クリスマスにデートと言ってもどうしているんだろうか?

俺なんかには電車で出かけるデートって想像がつかない。

だから、クリスマスイブだからといって、カップルがわざわざ何処かに出かけたりしなくなっているのかも…そりゃ少子化も深刻になるはず。

子供の数自体が激減しているので、これからはバレンタインとかクリスマス商戦は先細りかも。

ただ、今年もクリスマスは健在だ。

12..24.01.jpg


例年通り、店の外に出たバイト達が寒そうにケーキを売っている。

そもそも日本人にとってのクリスマスって何だ…クリスチャンでも無い日本人が何を祝うんだ?

リア充カップル共は何故ホンワカなってんだ?

ケーキ屋とフライドチキン屋以外に誰得なのか…。

日本のクリスマスとハロウインは謎なのだ。