SSブログ

カレーで暖まる [日々のあれこれ]

この冬のマイブーム[かわいい]

最近のマイブームはカレー系。

俺だけなのかもしれないが、今年は特に寒い気がする。

そこで身体を温める食べ物として、カレーに注目している。

以前は冬になると、麻婆丼や湯豆腐から発展させた鍋料理にも凝った事があった。

しかし最近は自炊も面倒で…炊飯器はあるんだけど米を買っていないので、スーパーで炊いたご飯のパックを買ってきて値段が高めのレトルトの高級カレーを食べてみた。

何処かの有名なレストランのカレーをレトルトにしているらしいが、久しぶりに自宅でマトモなカレーを食べた。

12..22.01.jpg


という事で、最近はカップ麺もカレーうどんを選んでいる…マルちゃんの「黒い豚カレーうどん」が気に入っている。

マメな人は自分でカレーを作る人もいるみたいだけど、気持ちは判る。

カレーは自分の意志や哲学を反映させる事が出来る自由度の高い料理だと思う。

今年の冬はカレーで乗り切るのだ。