SSブログ

ネットの速さ [PC]

パソコンの異常[どんっ(衝撃)]


メインで使っている自作機のディスクトップPCだけど、調子が悪くなっていたが最近復調している。

12..21.01.jpg


不調の原因は2機搭載していたHDの1つだと思うが、デバイスマネージャーで認識させなくしたことで治ったので、恐らくそのHDが壊れたんだろうと思っている。

思っているというのも、忙しくて確認できていない…原因調査をやりだすと短時間では済まないので、そこまで時間を割けない。

ただ、普通に動くように復活しているので、これまで通り使い慣れたメインPCを使っている。

振り返れば具合の悪い期間は随分前からだと思う…微弱な悪さから始まり、決定的になるまで1ヶ月はあったと思う。

復活すると、ネット回線のスピードが上がった様に感じた。

PCの方に原因があったと思うが、HDが原因で直接関係ない様な色々な所に支障が出るみたい。

最近はHDの故障に気づかなかった時に、アプリが悪いと決め込んで削除したのを再インストールしている。

そろそろ新しいPCに替えないと、完全に壊れてからだと大変面倒な事になる。

PCの替え時は「転ばぬ先の杖」で前倒しに動くのが利口だと思うのだ。