SSブログ

大和退団 [阪神タイガース]

頑張れ大和[野球]

俺の予想通り阪神では珍しい守備のスペシャリスト大和が、国内フリーエージェントでDeNAに移籍した。

11.30.01.jpg


これで阪神の金本監督は若手を競わせると言っているが、ショートは糸原に決定した…怪我さえなければ来期は糸原だと思う。

しかし、この結果は阪神とDeNA双方の思い通りになったと思う。

金本監督は幾ら大和が春のキャンプで結果を出しても絶対にレギュラーは与えないと思う…そういう意味では阪神は実質上の大和放出だったと思う。

ただ、これでDeNAは欠点だった守備も鉄壁になって来年は手強くなりそうだが、阪神は今の若手を鍛えても大和の守備と並ぶ選手はいないと思う。

俺は今年の日シリを見てDeNAのファンになってしまったので、来年の阪神戦で大和の大活躍が見たい。

一方の阪神は、全力で「全員4番」のアホアホ野球を極めるべく突き進んで欲しい…良い悪いは別にして、そういう解りやすい野球は人気が出るはず。

サヨナラ大和…DeNAが大和をどう使うか、興味津々なのだ。