SSブログ

DeNAの粘り [日記]

感動した[野球]

ソフバンの日本一に待ったをかけた!

11.03.01.jpg


ベイスボールと揶揄されたDeNAが、DeNAのやり方で王者ソフバンとガップリ四つに組んで勝利した。

11.03.02.jpg


今年のDeNAは野球をしている…痺れた!

しかし、ラミちゃんDeNAは「監督が替っただけでここまで変わる」という典型だと思う。

やはりチームの要は監督だと痛感する。

ソフバンの工藤監督も、選手時代から常に王道の一流の道を歩いている。

ソフバンの打者が振り回すスイングは、威圧感が凄い!

投球が数センチズレただけでスタンドに放り込まれる…その圧力を回跨ぎの山崎康晃が抑えきった!

こういう判りやすい野球に人気があるのが頷ける…ずっと阪神の試合を見てきたが、特にパリーグのパワー全開の野球に人気があるのが良く判った。

日シリは、再び福岡に戻るけど、これで敗れてもDeNAは充分戦ったと思う。

リーグ王者の広島とDeNAに比べると、阪神は問題山積み。

金本監督が安芸のキャンプでやっているパワーアップの方向は間違いではないと思った。

頑張れ!DeNAなのだ!