SSブログ

果物 [日記]

味覚の秋[レストラン]

職場で果物を頂いた。

「爽甘」という梨で、丸ごと1個頂いたが、独り暮らしなのでどうするか?と悩んだが、持って帰った。

切ったりして食べなきゃならなくなった…。

10.13.01.jpg


確か…果物ナイフというのがあったと思うぞと、数年ぶりに台所にある食器棚を探してみた…恐らく引っ越して初めての確認だと思う。

俺は独り暮らしだがバツイチなので、普段は全く使わないが結婚していた当時の残骸みたいなのはあるといえばある。

10.13.02.jpg


自炊なんて全くやらないので、何が何かサッパリ判らないが、まな板と果物ナイフを使って1/4に切って皮を剥いた。

慣れないので皮を薄く向けずに表面がボコボコになった。

恐らくオーブンレンジでグラタンとかドリアを作るときの皿だと思うが、奇妙な形の皿が出てきたので盛りつけてみる♪

10.13.03.jpg


冷蔵庫に入れて冷やして食べた。

凄く美味しかった。

味覚の秋なのだ。