SSブログ

激安ショップ [日々のあれこれ]

USBメモリ[あせあせ(飛び散る汗)]

職場がアキバなので、PC関係、家電関係、楽器関係の買い物は便利。

最近自宅から職場PCにファイルを移動させる事が多く、移動専用のメディアが欲しくなった。

10.04.02.jpg
頂き物のグリコジャイアントカプリコのクリスビーチョコと職場パソコンくん



そこで、USBメモリを買いに行くことにした。

最初はヨドバシアキバに行ったんだけど、値段が高くて行きつけの激安店に行ってみた。

最初は店が変わったのか?と思うほど新装開店で綺麗になっていた。

USB 3.0対応の16ギガが780円だった。

10.04.01.jpg


ネットではもっと安いのも買えるんだろうけど、急いでいるので買った…ネットで買うと配達されてくるのを待つのが億劫。

仕事でアキバに通うようになって何年か経ったけど、時間と共に我が町になりつつある。

最近は中国人観光客などの外国人旅行者が少なくなり、日本人のオタクの街に戻りつつある。

すっかり肌寒くなってきた秋葉原なのだ。