SSブログ

職場でのドリンク事情 [日記]

何を飲むか[喫茶店]

急激に涼しくなった東京、最近は夏と冬があるだけで春と秋が無くなった感じで、真夏から一気に肌寒くなる。

昔は夏が大好きだったけど、今は少し寒い位が丁度良い。

涼しくなると嬉しいのは通勤…特に西武線は冷房が無いに等しいので夏場は地獄。

ボロ電車で苦労してやっとたどり着く職場での楽しみといえば、配達を依頼しているお弁当と、出勤時に近くのコンビニで買うドリンク類だろうか。

特に何を飲むかは結構重要。

09.30.01.jpg


最近のお気に入りは「いろはす」の「あまおう」というイチゴ味。

ネットで存在することは知っていたけど、東京で探しても見つからなかったが、最近は340mlの小さいのをコンビニやスーパーでも見かける。

09.30.03.jpg


無果汁だけど、イチゴが前面にドーンと出ているので好き嫌いが別れるかも、俺は気に入っている。

頂きもののグリコ「ジャイアントカプリコ・いちご味」と「ダブルいちご」で食べたけど最高!

09.30.05.jpg


そしてサントリー天然水のPREMIUM MORNING TEAのミルクティー。

09.30.04.jpg


こちらはアッサム茶葉の香りがほのかに苦くて爽やか。

ミルクティーってもっと甘くてベタベタかなと思っていたが、スッキリ系で飲みやすい…ただ、軍配はレモンティーに上げる。

こういうシリーズモノは次は何かな?と、楽しみなのだ。