SSブログ

阪神 - 広島 17.09.18 [阪神タイガース]

敗戦[野球]

何としてでも避けたかった聖地甲子園での広島の胴上げだったが、カープは赤子の手を捻るように阪神をねじ伏せた。

広島リーグ優勝おめでとう!

09.18.01.jpg



しかし最近は広島に負ける方が巨人に負けるより腹が立つね…つまり、それだけ広島が強いという事なんだと思う。

時々映る広島ベンチに、優勝目前の緊張など微塵も感じなかった…これが阪神だったら、ガチガチに硬くなって連敗するところだけど、カープベンチは全員ノリノリの笑顔だった。

この広島の快進撃は数年は続くな…そう確信させる圧倒的な戦力差を見せつけられた。

これで広島は残り試合全てが消化試合となり、CSや日シリ対策の試行錯誤に充てられるが、阪神は巨人が追い上げてきているので気の抜けない試合が続く。

09.18.05.jpg



ただAクラスに残って、もう一度広島と対戦しても勝てる可能性は皆無だと思うので、残り全試合負けても良いから、秋キャンプ仕様で超変革をやって欲しい。

阪神が一方的にレイプされる姿なんかより、春先から優勝までアクセル全開で突き進んだ広島が、ソフバンと激突するのを観たい!

一方の阪神は先日のミスタータイガース掛布二軍監督の退任と安藤の引退に続き、狩野も引退と寂しい秋になっている。

09.18.04.jpg



寂しい話題が多いので秋は嫌いだ。

09.18.03.jpg



CSで何処が勝ち上がるにせよ、セ・リーグの球団が日本一になって欲しいのだ。