SSブログ

SADOWSKY NEOSTRAP [使用楽器・機材・部品紹介]

幅広ストラップ[るんるん]

激重ベースのストラップが肩に食い込む症状を抑えようと職場を抜け出してアキバ・ヨドバシで謎の中国製の幅広ストラップを買ったんだけど、本格的に弾くならストラップも本格的にしようとSADOWSKY のNEOSTRAPを買ってみた。

09.17.01.jpg



SADOWSKYのストラップはネットでも評判が良く、前から気になっていた。

ギターのストラップは、ほぼ全てDIMARZIOのCLIPLOCKを使っている。

新しいギターを買えば条件反射の思考停止でDIMARZIOのストラップを付けていたので、これまでストラップに対して何かを考える事が無かった。

それでも激重ベースでは何種類かストラップを付け替えて試していた。

SADOWSKYのストラップを使ってみた感想は、肩に食い込む痛さが無くなり、ベースが軽く感じた。

ストラップの幅が一番広いところで10センチもあるんだけど、材質とデザインの関係でそこまでの太さは感じない。

不思議と、首に擦れたりしないし、肩回り全体に重圧が逃げる感じ…ストラップの形状や材質でここまで変わるとは思わなかった。

ただ、ベースを立てる感じの人には向かないと思う、地面に対してベースが平行になる位置で弾く人には最適だと思う。

しかし重いベースが肩に食い込む事で放り投げていたので、ストラップのおかげで新しいベースを1本購入した感じで得した気分。

激重ベースで悩んでいる人には超お勧めなのだ。