SSブログ

阪神 - 巨人 17.09/12~14 [阪神タイガース]

1敗2分[野球]

先発投手が厳しい状況なので、中継ぎや抑えにも影響が出ている。

ただ巨人とDeNAとの直接対決はまだ残っているので、Aクラスに残れるかは判らない。

明暗を分ける試合が続いているが、流れを自分から進んで悪くしている。

前回の広島戦も、打線が気合いを入れて広島に乗り込んだのに、何故か3連戦の初戦にノイローゼの藤浪が出てきて「追い上げムード」をぶち壊した。

優勝の可能性が完全に消えた今回の巨人戦も、地元聖地甲子園に戻って仕切り直しでCSを見据えた戦いのはずが、何故か青い顔をした藤浪が出てきて試合どころでは無くなった。

09.13.02.jpg



問題は2つあって、1つはどういう理由で藤浪を使っているのか?、もう1つは藤浪をどうしたいのか?だと思う。

結果論では無く、前回の広島戦と今回の巨人戦の初戦を、投げるまで判らない藤浪でギャンブルをする様な試合と認識しているなら、野球そのもののセンスが無いし、問題が解決できていないのに起用される藤浪も可哀想だ。

そして、これから藤浪をどうするのか?が問題で、首脳陣はこれからも先発で使うつもりらしいが、症状が治らない限り1軍で使えないレベルなのはハッキリしている。

何よりも先に具体的な解決法を探すべきで、2軍に落として福原とキャッチボールするだけでは何も変わらない。

もし、精神的なところから来ているのであれば、金本が炎の護摩行に連れて行って、顔面火炙りにしてくるしか無いと思う。

09.13.03.jpg


それにしてもAクラスに残れれば、CSは巨人とは戦いたくない…金本監督の最大の欠点は、巨人戦の戦いぶりが和田以下な事で、CSで対戦すれば赤子の手を捻るように瞬殺されて終わるだろう。

残り試合、カープ様に兎退治をお願いするのだ。