SSブログ

怪談探索の中断 [日々のあれこれ]

異変勃発[たらーっ(汗)]

ここ最近、結構シャカリキになって作っていた稲川淳二さんで最も人気のある、ファンの方なら誰でも知っているある怪談の記事作成を中断する事にした。

理由は、ナントナクだけど最近変なことや嫌なことに出くわすことが多い気がする…。

やはり怪談とかに接すると運気などが悪くなるのかも。

怪談の語りを仕事にしている稲川さんは、元々は工業デザイナーでダチョウ倶楽部の様なリアクション芸人だったのが、今では怪談一本で全国を廻り、事務所も個人事務所で超大成功を収めている。

09.08.01.jpg



だから怪談と運気とかは関係ないと思いたいんだけど、やはり何か関係があるかも…稲川さんも、魔除けとか厄払いみたいな事を見えないところでやっているんだと思う。

つまり、素人は、この手のモノに近づかないに越したことは無いのかも。

という事で、膨大な文字数の資料を半分程作り終えているんだけど、一旦中断する事にした。

ま、俺なんかがやらなくても、ネットで検索すれば俺が作ろうとしていた稲川怪談の話の情報は山ほど出てくる。

そういうえば…ある時期、俺はこの怪談も含めた怖い話を寝るときに聞きながら寝ていた事があった。

今振り返ると、その頃はろくな事がなかったと思う。

運気が落ちると怪談が聴きたくなるのか、怪談を聴くから運気が落ちるのか判らないが、運気が落ちるのは確かだと思う。

退散なのだ。