SSブログ

阪神 - 中日 17.09/01~03 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]

今シーズン最後の長期オアシスだったヤクルトと中日の6試合を、金本監督は5勝1敗で乗り切るのが目標と言っていたが、見事にノルマ達成。

09.03.01.jpg



いくら死体蹴りとはいえ、こちらもエースのメッセンジャーを欠いているし、打つ方も特に強烈な4番が君臨しているわけではない…大和も西岡も怪我で、藤浪はノイローゼと満身創痍の状態だ。

09.03.02.jpg



しかし、3戦目は勿体なかった!

試合後金本監督も雷を落としたらしいけど、上本のエラーが無ければ…試合は判らなかったと思う。

この勢いで広島に乗り込みたい…広島も4番の怪我などで一頃の驚異的な勢いは落ちてきている。

広島に3連敗を喰らえば、その次のDeNA戦は怪我人の調整や若手に経験を積ませる方向に切り替えてDeNAを勝たせるべき。

DeNAをAクラスに入れないと、相手が巨人になれば菅野とマイコラスと田口に瞬殺されて終わり。

いよいよ今年最大の山場なのだ。