SSブログ

ヤクルト - 阪神 17.08/22~24 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]

神宮で冷たいヤクルトを飲みながらの納涼慰安試合だったが、3連勝出来なかったのは痛すぎる。

広島がDeNA相手にまさかの3連敗だったので、阪神が3連勝していれば5.5差だった。

5.5とは追いつけない数字ではないし、追う側が精神的に有利で、追われる側にプレッシャーが生じる。

しかし、うちも台所事情は火の車、急造で松田に先発させる程投投手がいない…小野とかかなり厳しい。

08.24.01.jpg



日ハムのメンドーサをウェーバー使って獲得する話も浮上しているが、今期絶望で来期外人枠から外れるメッセンジャーの替わりに入れる。

毎週5イニング投げてくれるだけでも大助かりなので、取れるのであれば取るべき。

08.24.03.jpg



しかし、広島も4番の鈴木が怪我で欠けると、いきなり投手陣が頼りなく見えてきた…一気にチームバランスが崩れた。

紙一重で勝ち進んできた広島の神懸かり的な強さが、紙一重で勝ちきれなくなってきた。

星を取ったマリオ状態だった「無敵」の広島が3戦続けてサヨナラ負けなんて、今の時期に6.5差は絶望的なのは変わらないが…チャンスはチャンスだ。

しかし、うちも糸原、大和、藤浪、岩貞、メッセンジャー等々の離脱で、満身創痍の状態なのに、ここから更に加速できるのか?となれば、後ろも3.5で追ってきてるし、正直ギリギリのところで踏みとどまっているというか、何度も繰り返すが今の状況で良くやっていると思う。

08.24.02.jpg



いずれにせよ、ここから先は他チームの状態とかで無く、毎年9月に起きる大失速をどこまで食い止められるかが鍵だと思う。


勝敗は時の運!

ここまで来ると一番重要なのは「勢い」で、陰気なパンダより金本の方が元気がある。

そもそも巨人が広島にコロコロ負けまくっているからこうなっている!

ジャビットを蹴散らすのだ!