SSブログ

中日 - 阪神 17.08/18~20 [阪神タイガース]

3タテ[野球]

阪神はエアコンの効いたナゴドでノンビリと納涼慰安試合となった。

08.20.05.jpg



瞳孔開きっぱなしで倒れたまま動かない中日を鬼のように死体蹴りしての3連勝。

中日さん、ほんま気を遣っていただいて申し訳ないです。

初戦は2軍から戻っていた秋山と糸井に大サービス!

08.20.02.jpg



おかげでシレっとショートに潜り込んでいた北條も打てました…このサイズが相手だと楽に打てるんだけど、問題は広島相手に打てるのか?って事。

2戦目の青柳も良かった、何とかメッセンジャーの抜けた巨大な穴を埋めようとしているのは、今後の自信に繋がると思う。

08.20.01.jpg



3戦目も、勝ちこそ付かなかったが先発の能見が試合を作り、延長に入ってのドリスの回跨ぎもよく踏ん張ってくれた。

08.20.04.jpg



なにもかも中日さんのおかげ、お疲れ様でした、またよろしくです!

08.20.03.jpg



さて、そろそろプロ野球も来期の話題が出てきた。

監督の交代は、ロッテとヤクルトは決定的だと思う。

パリーグはさておき、ヤクルトの次期監督は誰か?

今のチーム状況を考えると、火中の栗を拾う感じなのでスターは受けないと思う…ヤクルト・巨人・阪神を渡り歩いた広沢さんかな。

でも俺はもう一度ノムさんにやって欲しいけど高齢過ぎるかも。

宮本さんがヘッドで尾花さんなんかが監督やると強く生まれ変わるだろうね…阪神ファンとしては止めて欲しいけど、プロ野球ファンとしては見てみたいね。

阪神も、監督は続投としても能力に疑問のあるコーチは積極的に変えるべき。


さて、今度は秋の虫が鳴き始めた東京で、ヤクルトとの納涼試合なのだ。