SSブログ

DeNA - 阪神 17.08/11~13 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]

今のチーム状況でDeNA相手に勝ち越しは上出来。

08.13.03.jpg



初戦の岩田の復活、勝ちが付かなくて残念だったが2戦目の能見も良かった。

最後まで諦めない金本監督の執念が選手に乗り移ったみたいで、これはこれまの阪神に無い根性系ガンバリ。

08.13.04.jpg




勝ち越した事で、3戦目は松田の先発の可能性も試せた…俺は松田を先発に回すなら岩崎だと思う。


そして京セラドームで広島との対決となる。

いよいよ2軍で調整していた藤浪の復帰となる。

藤浪はコントロールが定まらず、危険球など投げてみないと本人も球が何処に行くか判らない状態だったが、今回の広島戦で再びコントロールを乱すと巨人の澤村投手同様イップスの再発が心配される。

現阪神の糸井選手も、元々は日ハムの投手で150キロを超える速球が売りだったが、イップスが原因で四球を連発し、外野手に転向している。

ただ、俺は次の広島戦で藤浪が荒れたとしても、全然問題ないと思う…むしろ2軍に下げないで広島戦専門で投げさせれば良かったと常々言い続けている。

一体これまでどれだけの阪神の打者達が広島の殺人野球の餌食になったんだ?

藤浪の場合は抜け玉だけど、広島の投手は狙って投げている。

大差で負けても構わないから、広島の中軸打者に思い切って投げれば良いと思う。

藤浪のコントロールの悪さというか「致命的な欠陥」は股関節。

藤浪は股関節が硬くて鍛えられない、だからこの症状は治らない…あえて改良するならサイドスローに変更するしな無いと思うが、それでは藤浪の身体が持つアドバンテージを生かせない。

だから、これからも荒れ玉の藤浪で行けるところまで行くしかないと思う。

1人や2人病院送りにしても気にすることはないので、思い切って腕を振って内角をえぐって欲しい!

もし乱闘になれば、矢野が何とかしてくれるのだ。