SSブログ

中日 - 阪神 17.07/28~30 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]

初戦と2戦目を見ていると3タテを確信したが、今のチーム状態での勝ち越しは上出来だと思った…それより中日の状態が悪すぎた。

07.30.02.jpg




初戦はHRを打った大和と俊介が大活躍。

07.30.01.jpg




金本監督は「去年の悔しさを出しているのでは」と他人事の様な無神経なコメントするが、競争と言いながら結果を出さない中途半端な若手を理不尽に起用しているだけで、出せばこれくらいの活躍は当たり前の選手。

で、春のキャンプから競争させないでレギュラーを与えた福留と糸井は今どうなってるの?

鳥谷から実力でショートのポジションを奪った北條は今どうなってるの?

金本チルドレンの高山、原口、矢野チルドレンの岡崎は今どうなってるの?

大和は守備放置でバットを強く振る事だけの脳筋監督のチームで無く、実力にみあった起用をしてもらえるチームにFAすべき。


2戦目、先発メッセンジャーはついて無かったけど、桑原~高橋が踏ん張って、ドリスは完璧だった。

福留が試合を決めたけど、それはそれで素晴らしいことだし、俺は中日時代から福留のファンだけど、年俸とチームの福留への使い方からすれば、当然の働きだと思う。

3タテを期待したが、3戦目はヘロヘロに夏ばてした能見が、初球を投げる前から既に黒こげに焼き上がっていた。

07.30.03.jpg




さて、ペナントレースはいよいよ8月に突入。

カープが広島で待ち受けている。

正直なところ、台風接近に期待なのだ。