SSブログ

通勤読書 [日記]

UFO目撃70周年記念[本]


通勤で乗る電車は、出勤時は普通に混んでいるが、夜勤明けで帰宅する時はガラガラに空いている。

混んでいるときはそれどころでは無いが、空いている帰宅時には何か読みたくなって時々スポーツ新聞や、西武線の池袋駅構内の書店で本を買っている。

仏像の本が多い気がするが、時々「ムー」というオカルト雑誌も買っている。

今回、岩本町のコンビニで買った「ムー9月号別冊」は、読まない所がない位に中身が充実していた。

07.29.01.jpg





俺が最近注目している事を扱う記事が多く、ギンギンに熱中して読んでいると乗り過ごしそうになった!

とりあえずUFO関係に興味がある人にはお勧めで、初心者には難しいかもしれないが、事件の概要を把握している人には丁度良いレベルの内容になっている。

2才違いの韮沢氏と並木氏の重鎮対談から始まり、「ロズウエル」「アポロ計画」「異星人の真相」と、かなり痒いところに手が届く感じ。

情報を知っている人も、纏め本として持っていてはいかがだろうか。

今回のムー別冊は強烈にお勧めなのだ。