SSブログ

魔除け [日々のあれこれ]

水晶[ぴかぴか(新しい)]

なにかオカシイと感じるようになって思いだした事がある。

最近は、ここ数年で最も忙しい殺人的スケジュールに追われていて、もう曜日の感覚が無い。

体力の消耗が激しいのでバテ防止としては、極力睡眠時間を取るのと、極力栄養を採るという当たり前の事だけど忙しいとナカナカ出来ないことを生真面目に実践して、なんとか地獄の日々を乗り切っている。

しかし、忙しいから頭が回らないというか、目の前の出来事に反応するのが精一杯なんだけど、「そもそも論」でいえば、何でこうなったのか?に立ち戻らなければならないという事に気がついた。

この当たり前の事が、疲弊していると見えなくなる。

これはひょっとするとこの記事読んでくれている人にも心当たりがあるかもだけど、最近は天体の状態なのか?月の引力の関係なのか?海外の事まで判らないけど、俺の近くの人たちの多くはナントナク冴えない状態に沈み込んでいて、勘の鋭い人はその雰囲気みたいなのを感じている。

そんな中で、身体に巻き付いているアンラッキーな膜みたいなのの影響を全く受けていない人も存在する。

周囲が皆参っている奴ばかりなので、目立つ。

俺の身近にも1人だけ、暗黒を跳ね返すバリアに包まれているかの様にハツラツとしている人がいる。

俺はその人と付き合いだけは長いが、よく考えるとその人の事を何も知らない。

ふと見ると、腕に高級そうな綺麗な念珠を巻いている…咄嗟に「コレかもしれない!」と思った。

俺も春日大社の勾玉水晶の「玉かずら」という念珠などを修理パーツを買って修復したのに、最近はずっと外していた。

早速「玉かずら」の箱を取り出した…筆で書いた文字が少し違うので一つ一つ手書きなのが良く判る。

07.28.01.jpg





ここ数日は外出するときは必ず「玉かずら」を巻いているが、不思議なことに気持ちが落ち着く。

パワーストーンの直接の効果は判らないけど、それを身につけているときの精神への影響はあると思う。

土用の丑の頃はスタミナをつけろという事なんだろうけど、今が1年でガクッと来る時期なのかも。

体力が落ちると悪魔が入ってくる…水晶は魔除けなのだ。