SSブログ

阪神 - 西武 17.06/13~15 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]

虎とライオンのネコ科球団対決が聖地甲子園で行なわれた。

06.15.03.jpg




阪神は、好調西武相手に2勝1敗で勝ち越し、交流戦勝ち越しを決めた…これは予想以上の成績だと思う。

今回の西武戦も3戦目はサヨナラで勝ったけど、ギリギリの勝負だった。

06.15.02.jpg




去年はこの手の接戦を悉く落としていたけど、今年はなんとか踏みとどまっている。

しかし、広島は強い!強すぎる。

これは交流戦後、直接対決で叩くしかないんだけど、それ以前に他球団が広島に対して弱すぎる。


糸井が足を痛めて離脱で、レフト福留、センター高山、ライト俊介だったけど、センター高山は判るけど、何でわざわざソフバン戦ではレフトを守った俊介がライトで、福留を慣れないレフトに入れるのか?が判らない。

ただ福留は指の状態が悪化しているらしいが、バントなど出来ることを積極的に行ないキャプテンとしてチームを引っ張っている…これがあるので今年の阪神はピリッとしているんだと思う。

06.15.01.jpg




阪神はいよいよ聖地甲子園でパ・リーグ首位の楽天と戦う。

広島にこれ以上話されたくないので、なんとか勝ち越して欲しいのだ。