SSブログ

阪神 - DeNA 17.05/26~28 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]

セ・パ交流戦前のカードは、聖地甲子園でのDeNA戦だった。

今のチーム状態に加え、3戦目は福留を外して小野が先発の「お休み日」だったので、3連敗しなければ上出来って感じだった。

05.28.02.jpg




問題は藤浪で、相変わらずノーコンで改善が見られず2軍落ちとなった。

05.28.03.jpg




藤浪は2軍で福原コーチとジックリ納得がいくまで再調整させて、ここら辺りで藤浪抜きでのローテの再編もアリだと思う。

05.28.04.jpg





俺は藤浪の代わりに岩崎を先発に復帰させれば良いと考えている。

05.28.06.jpg





収穫は糸井が戻ってきたこと。

05.28.05.jpg





キャンベルはちょっと期待はずれかな。

05.28.07.jpg






この際だから、北條も掛布さんにジックリ見てもらった方が良いと思う…打てないのに代打でベンチに入れておいても意味はないと思う。

05.28.08.jpg





セカンド上本、ショートは大和で良いと思う。

05.30.07.jpg






でも、丁度下降気味でグダグダになってきていたので、交流戦で気分を変えるのは良いかも。

さて、次戦は千葉マリンでロッテ戦なのだ。