SSブログ

阪神 - 中日 17.05/16~18 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]

聖地甲子園で行なわれた中日との3連戦を勝ち越した。


初戦、先発の秋山が1失点の完投で、打線も8得点と大勝した。

秋山が安定してきたのは収穫だと思う。

05.18.04.jpg




ポイントは2-1の僅差を征した2戦目だったと思う。

先発能見が勝ち星こそ付かなかったが試合を作った。

05.18.02.jpg




原口のHRと、後は大和と高山以外は全員打てなかったが、それでも勝ったのは大きい。

05.18.03.jpg




3戦目、メッセンジャーで負けたのは痛いが、福留を休ませることが出来た。

確かに夏場には大失速が待っていると思うので、この時期に貯金を稼げるだけ稼ぎたいが、幾ら最下位が相手でも投手が良いと簡単には打てない。

やはり虎打線はバルデスとジョーダンが打てない、でもこういう日もある。


しかし、選手達は頑張っているがベンチは相変わらずド素人。

ルールを知らない監督とコーチにリリーフカーを運転するお姉さんと高橋が出てきて…バックで戻るオモシロ野球。

05.18.01.jpg




僅差の試合だったので、勝ったから良いようなものの、こういう選手にはどうしようもない理不尽な素人采配が命取りになりかねない。

別に星野さんみたいにギンギンにやれとは言わないが、せめて選手並みにピリッと出来ないものか。

監督とコーチ陣は猛省なのだ。