SSブログ

2017 MOTO-GP 第4戦 スペイン [モータースポーツ]

PPペドロサ[モータースポーツ]

スペインGPは地元ペドロサが一度もトップを譲らない完璧なポールトゥウインを飾った。

レース後半はレプソル同士の戦いになったが、懸命に追うマルケスを寄せ付けない鬼神の走りだった。

レプソル・ホンダは予選でフロントローを独占するなど、RC213Vの仕上がりのよさが目立っていた。



そして、俺たちのロレンソが3位表彰台に上がった!

05.08.01.jpg



開幕からの惨状を考えれば、超短期間で本来いるべき位置に戻りつつある。

05.08.02.jpg



ドゥカティが苦手とするサーキットだったが、ドヴィツィオーゾも5位に入っており、大健闘だったと思う。

ドゥカティのマシンが曲がりやすくなったのか?それともヘレスを得意とするロレンソが上手いだけだったのか?が気になるところだが、この結果でチームの士気が一気に上がるだろう。

05.08.03.jpg



なを、ヘレスに強いはずのヤマハ勢はランキングトップのロッシが10位、総合2位のヴィニャーレスが6位に終わったので、マルケスとロッシの差が一気に縮まった。

MOTO-GPはヘレスに残ってテストがあり、その後は、いよいよドゥカティに合ったル・マンでのフランスGPとなる。

ロレンソに注目なのだ。