SSブログ

阪神 - 中日 17.04/28~30 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]金本阪神は4月を貯金4で終えた。

04.30.01.jpg



もし1勝1敗で迎えた3戦目を落としていたら貯金は2だった…2と4では大違いだ。

04.30.02.jpg



これでとりあえず首位の広島に1ゲームに接近した。


打てないし、守れない薄氷の勝利に見えたが、確かに守備を捨てた粗い野球だけど、その中でも疲れが見える鳥谷とドリスをチャッカリ休ませる事が出来たのは大きい。

聖地甲子園では「虎ヘッド」が配られた。

04.30.08.jpg



最高のファンサービスだと思う。

04.30.05.jpg



猫科のチームは、こういうときカッコヨイね。

04.30.09.jpg




マテオとドリスもゴキゲン!

04.30.06.jpg


岩崎と松田もゴキゲン!

04.30.07.jpg



もちろんファンもゴキゲン!

04.30.03.jpg



ねこさんもゴキゲン!

04.30.10.jpg
04.30.11.jpg


今回の対中日戦ではメッセンジャー、糸井、福留の活躍が目立った。

ただ3戦目に北條が決めたけど、今の調子では不味い守備のリスクを考えると大和の方が安定していると言わざるを得ない。

04.30.04.jpg



鳥谷の守備は慣れないサードに関して、キャンプから守備軽視の金本監督が中途半端な日替わり守備位置で混乱させたツケが回ってきている。

鳥谷をサードに慣れさせるなら、ショートは大和、ファーストにキャンベルだと思う。

原口は打順が良いのでチャンスで回ってくるが何も期待できない…結婚して別人に変わってしまった。

育成から這い上がったメラメラ燃え上がるハングリー精神が上本に乗り移ってしまった。

残念だけど金本チルドレンの代表格原口と北條は、金本監督の贔屓のない他チームであれば2軍レベルの実力だと思う…申し訳ないが糸井や福留とは次元が違いすぎる。


しかし現状での収穫は、2軍レベルの選手達を1軍で経験を積ませながらの貯金4は上出来だと思う。

だから、今の育成方針が間違っているとは言い切れない…つまり勝利という結果を出している。

僅差であれ、勝利は少々の難点もカバーできてしまうので、勝利を自信に繋げて大化けして欲しい。

阪神はGWとかに大連敗する事が多いので、次の神宮は大事に行って欲しいのだ。