SSブログ

GW始まる [日記]

行楽日和[ぴかぴか(新しい)]

今年のGWはお天気にも恵まれ、旅行なんかに最適なんじゃないかな。

俺NOGWは…これは俺の持論なんだけど「人が多量に移動する時期は動かないに限る」を、今年も実行する。

脳天気な人になると、毎年大渋滞の中を高速道路で田舎まで車で移動する人もいるが、普段の何倍も掛けて渋滞の中にわざわざ入り込むのは、疲れに行くようなモノ。

貴重な休暇を疲労で使い切るのは、俺には考えられない。

同じ旅行でも、まだ混んでいても時間通りに移動できる電車の方が良いし、この時期に移動しなければならないのであれば、指定席か飛行機を選ぶ。

とにかく、国内の観光地はこの時期は何処も人だらけで、ホテルなどの値段も普段より上がっているので割高。

俺はお正月やお盆などの休暇期間に、むしろ仕事をして観光オフシーズンに勝負を掛けるタイプ。

ただ、前回の奈良寺社仏閣探索ツアーが、2月とかのオフシーズンで無かった事で、色々な場所で特別公開などが行なわれている事を知った。

04.29.01.jpg



やはり人が集まる時期にオイシイ企画が沢山ある。

04.29.02.jpg



何処も混雑との戦いになるが、連休シーズンでないとダメな期間限定は見逃したくない。

04.29.03.jpg



秋葉原も外国人旅行者に加え、日本人観光客でごった返している。

でも何処であっても、行きたい所に行けるうちに行くのがベストなんだろうね。

年々歳を取るにつれ、旅行が好きになっているのだ。