SSブログ

半島問題 [日々のあれこれ]

何が起きるの[exclamation&question]


連日マスコミが騒いでいる朝鮮半島の問題に、俺は全くといってよいほど興味は無いんだけど、これだけ騒がれれば耳をふさいでいても聞こえてくる。

この件で何よりも疑問なのが、これが本当に北朝鮮とアメリカのチキンレースなのか?という事。

アメリカと北朝鮮では、国力とか兵力とかを比較すればゲームにならないレベルの差で、チキンも何も無いと思う。

メジャーリーガーとリトルリーグの控え選手が戦うのを、マスコミが脚色に脚色を重ねて、盛るだけ盛って何とか戦いに見せようとしている様にしか見えない。

ひょっとすると、朴槿恵スキャンダル&ロウソクデモ辺りから始まっていて、朝鮮半島が統一される動きに関係しているのかもしれない。

もちろん、アメリカと日本は半島が北朝鮮主導での赤化統一には反対だろうが、今の時点では中国・北朝鮮側に流れが傾いているように見える。

不気味な国を演じるのが北朝鮮の主な産業だから、カリアゲの芝居に金を払っている黒幕がやらせていると考える。

俺なんかは、日本や韓国、北朝鮮などに主権は無いと思っているので、何事もご主人様の命令が無いことには、ミサイルどころか、ミサイルを固定しているパーツのボルト一個自由に回せないと思っている。

日本中のマスコミが喚くように、本当に北朝鮮を滅ぼす方向でアメリカ軍が動いているのであれば、これまで北朝鮮という悪役専門の役者を喰わせてきたスポンサー様の力に陰りが見えてきたという事になるが…そうは見えない。

北朝鮮は核削減も含めて一歩も引かないだろう…自信満々に見える。

昔、テレビの正月番組でヘンリー・キッシンジャーの国際問題や経済などの「予測」が当ると評判だったが、今振り返れば彼らが予測で言った事を実行しているだけだった…ウイルス対策ソフトの会社がウイルスを作ってばらまいているのと同じで、この世の中はエスタブリッシュメントによる自作自演で出来ている。

戦争になるのか?だけど、俺がこの芝居の指揮者なら、マスコミを使って戦争の危機感を自在に煽って株などのインサイダーでボロ儲けはするだろうけど、経済的損失を考えれば戦争は起さないと思う…もう東アジアはアラブ辺りとは違って第二次世界大戦当時の発展規模では無い…戦争は究極の金儲けなので、儲からない事はやらない。

04.25.01.jpg




テレビで、オドロオドロシイBGMに合わせて、怖い声の女性アナのいう通りの事態になるのであれば、とっくに思いやり予算で日本中の米軍基地で暮らしているアメリカ人達が先を争って本国に逃げ帰っているはず。

つまり、これは最初から全部エスタブリッシュメントの描いた芝居だと思うが、アメリカは早急に振り上げた拳の落としどころを見つけてやらないと、韓国はオリンピックどころでは無くなってしまう。


ただ判らない事は、軍は無料では動かないって事で、原子力空母カールビンソンを動かす莫大な費用に見合うのは何なんだろうかと考えると、THAAD配備とかのレベルでは無く、半島統一級の何かだと思う。

朝鮮半島で何かが起きている事だけは確かなのだ。