SSブログ

リッチテキストエディタの変更 [PC]

益々不便に[ふらふら]

当ブログはSo-netなんだけど、最近リッチテキストエディタの変更が行なわれ、これまでの更新方法では上手く表示出来なくなった。

So-netの説明では、最新のブラウザでの記事更新に合わせたという事らしいが、良く判らない。

試しにブラウザに直接記事を書くと正常に表示された。

しかし、ブラウザに直接書き込む方法だと、過去に何度も更新に失敗して記事が消えてしまうトラブルに遭遇したので、今はテキストエディターに書いたのをコピペしていて、それが上手く行かなくなった。

そこで、別環境のノートPCで記事を更新してみたが…予想に反して結果は変わらなかった。

変わらないのであれば使い慣れているディスクトップ機の方が何かと便利なので、元に戻した。

原因はブラウザにあると考え、次々と違うブラウザを使ってテスト記事をアップしたところ、かなり前のMacintoshで記事更新をしていた時に使っていたマイナーなリッチテキストエディタ非対応のブラウザを使うと正常に表示された。

このテストの結果で、リッチテキストエディタを使わなければ問題は起きない事が判った…誰がやっているのか知らないが、この手の変更がある度に不便になるね。

04.24.01.jpg



こんなクダラナイ事に時間を取られたくないので、ブログもそろそろ潮時かなと思うのだ。