SSブログ

桜満開 [日記]

連日雨[雨]
 
 
清瀬も桜が満開になった。 
 
04.07.02.jpg
 
 
 

何で桜が咲くと風が吹いて雨が降るのかな?

清瀬を流れる柳瀬川の夜桜は、それでも雨が止むと花見の人が沢山来ていた。

最近はバーベキューなどのアウトドアグッズが良くできているから、皆テーブルや椅子を持ち込んで立派な宴会になっている。

俺も花見は嫌いではないが、目の前にあると出かける気にならない。
 
04.07.01.jpg
 
 
 

遠くまで見に行くから有り難いのかもね。

昔、俺の実家が南紀白浜に引っ越した事があった…家から徒歩数分で誰も居ない綺麗なビーチがあった。

俺なんかは東京からジェット機で行くから、夏に実家に帰省すると毎日海で遊んでいた…俺は山より海が好きだから。

しかし、海の前に住んでいる父親は白けた顔をしていて、ある時昔家族旅行で頻繁に行っていた若狭湾に行こうと言い出した。

それを聞いた俺も盛り上がって、色々計画を立てていると、それを聞いた母親が「気でも狂ったんか?」「目の前に海があるやないの!」と凄い剣幕で大反対して…俺と父親はションボリしてしまった事があった。

何でも目の前にあると、有り難くないのだ。